とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗にも星はふるなり

<<   作成日時 : 2009/11/07 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

壊れるほど、「好きだ。」
画像
《STORY》
クリスマス・イヴの夜、大洗海岸に立つ1件の海の家に、夏にここで働いた5人の男たちが集められた。彼らを集めたのはそれぞれに送られた手紙。手紙の主は海の家の同僚でみんなのマドンナ・江里子で、手紙には「イヴの夜、海の家で会いたい」とだけ書かれていた。手紙の意図を推測する男たちは、「この中に、江里子の本命がいる」と結論。やがて誰が江里子の本命なのかを巡って熾烈な自己アピールが始まり・・・。


監督:福田雄一
出演: 山田孝之、山本裕典、ムロツヨシ、小柳友、白石隼也、安田顕、佐藤二朗、戸田恵利香
(2009年/日本)
公式サイト:http://www.ooarai-movie.com/


画像



試写会にて鑑賞。。。


試写会に当たっていなかったら見てなかったであろうノーマークの作品だったのですが、いやぁ〜、おもしろかった!けっこう笑った!
舞台っぽいオーバーな演技、“海の家”内だけで繰り広げられる物語、そう小栗旬クンが出演してた『キサラギ』のような作品!『キサラギ』の勢いには負けちゃうけど、十分おもしろかった。
『キサラギ』とは関係ないですが、監督の福田雄一さんって『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の脚本をされてたんですね。う〜ん、納得!


もう、とにかく出演者がサイコー!!みんなメッチャおもしろかった。
山田孝之くんはすっかりコメディ俳優?が板についてきた感じだし、佐藤二朗さんは相変わらずマジヤバいぃ〜ってくらいおもしろいし・・・。今作で初めて知った安田さんはキレものなんだか違うのか弁護士役うまかったですねぇ。
そんな中でも、今回一番のツボは猫田さん役のムロツヨシさん。何がってうまく説明できないけど、なんかいい!

とにかくみんな“間”が絶妙なんですよぉ。映画というよりは舞台で見たかったって感じかも。


『キサラギ』と比べていいかどうかわからないけど、『キサラギ』はすべての謎が解けた後、「もう1回見たい」って思わせてくれたけど、この『大洗・・・』はそこまでのものはなかったかな。
ラストは読めちゃうし、後半登場するキーパーソンになる子の演技がちょっとイタイ感じで、徐々に失速していったのがもったいなかったなぁ。
たくさん笑ったんだけど、正直、映画として友達にオススメできるかどうかはちょっと悩むところ・・・。(でも、俳優さんたちはサイコー!ゆえに悩む・・・)




★★★
11月6日(金)  【09−107本目】
109シネマズ広島にて
〜試写会〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大洗にも星はふるなり」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「大洗にも星はふるなり」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「大洗にも星はふるなり」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/07 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大洗海岸、、、20代のころ海水浴で行きました。波が荒いんですよ〜(笑)。

試写会だから観たって作品ありますね。
TOHOシネマのロビーでこのポスターみました。
掘り出し物かな?という予感がかすかによぎりましたが、、、、
観たい作品が沢山あるので、DVDの予約のほうでチェックしたいと思います。
花帆
2009/11/08 13:49
こんばんは! 公開初日遠出して見に行きました。
始終苦笑しっぱなしで、途中コーラが胸につっかえて咳が・・・。(^^ゞ
 登場するメンバーのおのおのの思い込み、男なんて皆ああですよ。
 楽しいB級映画でしたね。
 
オリオン
2009/11/08 22:02
東京国際映画祭にもエントリーされていましたが、僕もノーマークにしていました。
でも、とろちゃんのコメントを読ませてもらって、ちょっと考え直そうと思います。笑えるけど、おすすめ度は微妙みたいなので(笑)時間があっても見たい映画がないときのピンチヒッター的な映画で活用したいと思います。
ところで、PCは完全復活したんですか?
hiro
2009/11/09 06:52
花帆さま。
広島にず〜っと住んでいる私には大洗という土地はまったくぴんと来ないのですが・・・。

>試写会だから・・・。
ありますよねぇ〜。お金出して見に行くのはどうかなぁ、と思って応募する作品ってたくさんありますもの。

この作品、おもしろいのですがオチがあと一歩ってトコロでしょうか・・・。DVDでもまったく問題のない作品だと思います。山田孝之のひげ面が泥棒にしか見えなくて笑えますよ!
とろ♪
2009/11/11 23:30
オリオンさま。
公開初日に遠出して見に行かれたのですか!?それはお疲れ様でございました。オリオンさんのこの作品に対する期待度がうかがえますね。

キャスティング最高でしたよね。私もたくさん笑いましたよ!いや、ほんとに男ってヤツは・・・、と思いました。
とろ♪
2009/11/11 23:34
hiroさま。
男たちの妄想、掛け合いは最高におもしろいのですが、オチがあと一歩ってトコロ・・・。私的にはけっこう好きな作品なのですが・・・。ピンチヒッター的・・・、そうですね、それで十分だと思います。映画よりも絶対舞台のほうがおもしろいだろうなぁって作品です。

PCはねぇ・・・、ブログだけではなくて、この間は検索しようと思ったら文字入力が出来なかったんですよ。PC本体がおかしいんでしょうね。調子がいいときは普通に入力できるんだけどなぁ。
とろ♪
2009/11/11 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大洗にも星はふるなり とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる