とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想の彼氏

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

40歳バツイチ、恋に落ちた相手は、24歳の頼りないフリーター?
画像
《STORY》
サンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は年上で裕福で、頼りがいのある“理想の彼氏”と結婚。ところが、夫は浮気していた!理想の結婚は一瞬にして崩壊、激怒したサンディは、二人の子供たちを連れて離婚、40歳にしてニューヨークで新しい生活を始めた。それからも夫と似たようなタイプとデート、“再”婚活に励んでいたが、何かが違う・・・。
そんなサンディが恋に落ちた。彼の名はアラム(ジャスティン・バーサ)。24歳、職業はフリーター。大学は出たけれど、何をしたいか分からず、両親と暮らしている。人生経験どころか、女性経験もごくわずか。情熱的な恋などしたことのない、典型的な草食系男子・・・。


監督:バート・フレインドリッチ
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ
原題:The Rebound
(2009年/アメリカ)
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/therebound/

  
画像



いやぁ〜ん!!もう、どストライクな作品で、笑って泣けて、とぉ〜ってもおもしろかった!!

めちゃめちゃサンディの気持ちわかるし(思わず自分とダブっちゃって危うく泣きそうに・・・!?)、子供たちはとぉ〜ってもかわいいし、アラムの純粋さもめっちゃまぶしくて・・・。
実際に自分がこんな年下の男の子とって絶対にありえないし、サンディと同世代のアラフォー女子しか、もしかしたら楽しめないんじゃないかという気がしないでもないけど、いっぱい癒されて元気の出る作品でした。
ストーリーはもちろん、音楽の選曲もなかなかGOOD!

『理想の彼氏』という邦題がイマイチ気に入らないのと、40歳のサンディが“熟女”って言われていたのが、妙にひっかかったけれども・・・。


★★★★
12月1日(火) 【09ー112本目】
109シネマズ広島にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理想の彼氏 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる