とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2010/02/13 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

甘い恋もある、苦い恋もある。
画像
《STORY》
一緒に暮らす恋人に、朝一番でプロポーズをした、花屋を営む男。笑顔で婚約指輪を受け取った彼女は、彼が出かけた後に、なぜか部屋の荷物をまとめ始める。飛行機でたまたま隣り合わせた男女。男は洗練された物腰が魅力的な30代。女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、ロサンゼルスでの滞在許可が出た軍人。会話を交わすうちに惹かれあう二人だが、共に目的地には意外な人が待っている。理想の男性とめぐり合い、幸せいっぱいの小学校教師。医師の仕事でサンフランシスコへ出張に行く彼を、こっそり追いかけるつもりだ。ところが彼は出張ではなく、彼女には秘密の場所へと向かっていた…。


監督:ゲイリー・マーシャル
出演:ジェシカ・アルバ、ジェシカ・ビール、ブラッドリー・クーパー、パトリック・デンプシー、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、クィーン・ラティファ、シャーリー・マクレーン、ジュリア・ロバーツ、テイラー・スウィフト
(2010年/アメリカ)
www.v−day−movie.jp


画像



すごいねぇ〜、この豪華キャスト!
こんなにたくさんの出演者だと、人物関係やストーリーがごちゃごちゃになって訳わからないってことにならないか、見る前はちょっと不安だったのですが・・・。
始まってみたら、とりあえずそこはなんとかクリア!でも、けっこう頭はフル回転でしたけどねぇ・・・。常に「これは誰で、誰と関係があって・・・」みたいな事を考えながら見ていたので、眠くなるヒマもなかった(笑)

それにしても15人の恋愛模様をよく2時間ちょいでまとめたなぁ・・・。前半は人物紹介って感じではありましたけど、気づけばみんな丸く納まってて(辛い結果の人もいたけど)、見終わった後、ほわっとほんの少し幸せな気持ちになれる作品でした。
私的にはシャーリー・マクレーンのご夫婦の話が、一番好きかな。ちょっとウルってきたし・・・。


そうそう、アン・ハサウェイが『プリティ・ウーマン』のジュリア・ロバーツにめっちゃ重なって見えた。職業だったり、性格だったり、ちょっとしたシーンにも『プリティ・ウーマン』とダブって見えるシーンがありました。
あと、エンディングでのジュリア・ロバーツのセリフ!思わずクスって笑っちゃった。


★★★+
2月12日(金) 【10ー8本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタインデー とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる