とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ご連絡 Σ( ̄□ ̄)!

<<   作成日時 : 2010/03/02 19:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもお世話になっている皆さまに、せつなくて悲しいお知らせがございます。






じつは・・・






うちのパソコンちゃんが







逝ってしまわれました(>_<。)







先日、2月最後の日曜日。だんなはゴルフ、私は特に予定もなく丸一日空いていたので、これはブログの更新をするチャンス!と思い、掃除・洗濯をぱぱっとすませパソコンちゃんの前へ。



とりあえずブログの前に、山のように溜まったレシートを片手に家計簿(パソコンちゃんにて管理してました)を片付けようとパソコンちゃんの電源を入れたところ・・・






んっ







あ、あれ?














ウィンドウズが立ち上がらない・・・






えっ、何これ?






画面には《次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした・・・》って。。。






((((゜д゜;)))) ウソォ〜〜〜ン。





何回電源を入れ直してもダメ。
セーフモードでもダメ。

しかたがないので、NEC121コンタクトセンターへTEL。
色々試すも変化なし。

最後の手段の再セットアップか?
ここで、前からちょっと調子悪くて、勝手に電源が落ちたりしていたと担当者に伝えたら再セットアップをしてもダメかもしれませんねぇ・・・。いや、いけるかもしれませんが修理しないとダメかもしれません。との答え。



うぅぅ・・・、どっちなのぉぉぉ!?
まぁでも再セットアップで復旧する可能性は低いって言われたんだけど・・・。
となると修理か、めんどくさいなぁ・・・。それに修理ってどれくらいかかるんじゃろ・・・?




1.ダメもとで再セットアップしてみる(データがすべて消えてしまう)

2.修理してもらう(持って行くのがめんどくさい。費用の問題)

3.買い替え(ちょうどメモリの増設したかったし、6年位前にY電機のオープンセールで安く買った展示品落としのパソコンちゃんだし、この選択肢もありかと・・・)

いまこの3つで悩み中。






というわけで、またまたブログの更新ができそうにないのですぅぅ。今年に入ってほとんど更新してないくせに、いまさらこんな言い訳せんでも・・・、なんて思わないでね。せっかくやる気になってたのになぁ。あっ、でも、もしかしたら携帯でがんばってアップするかもしれません。その時はどうぞよろしくデス。
あと、皆さんのブログへも携帯でがしがし遊びに行っちゃいますよ!



以上。ご報告でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ご連絡 Σ( ̄□ ̄)! とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる