とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢のエレベーター

<<   作成日時 : 2010/03/16 19:42  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このウソ、ホントにキリがない。

《STORY》
エレベーターに閉じ込められてしまった何だかワケあり気な男女4人。助けを呼ぶ手段のない非常事態。なぜかお互いの秘密を暴露しあっていくハメに・・・。不信感を募らせる中、ついに事件が起きてしまう。そして、扉の外では更なる悪夢が待ち受けていることを、誰も知る由はなかった・・・。

監督:堀部圭亮
出演:内野聖陽、佐津川愛美、モト冬樹、斎藤工、芦名星、本上まなみ
(2009年/日本)


堀部圭亮初監督作品ってのが、どうなんだろうと思いつつ、ストーリーは面白そうなので、映画館に足を運んだのですが…。

う〜ん、DVDで十分だったなぁ…。期待しすぎた…。原作はきっと面白いんだろうな、絶対に読もうとは思ったけど、映画としては???
途中まではけっこう面白かったんだけどなぁ…。種明かしが微妙だった。確かに想像もしていないような展開だったんだけど、「うそぉ〜!?」って驚きが全くなく、「あっ、そうなんだ…」って、なんかイマイチ盛り上がれなかった。内野さんとか佐津川ちゃんとかナイス熱演だったんだけどなぁ…。監督か脚本かを変えればもっと面白いものになったんじゃないかなぁ…。

なんかさぁ、マンションの管理人さんのその不気味さは必要?そこまでさせる必要あり?この役者さんはすごいと思うけど、うん、なんかね、ちょっとね、ここまで演じさせる必要なかったんじゃとか思っちゃった。もうこれホラーだよね…。

そういえば、私の前でチケット買ってたおばちゃんが「悪魔のエレベーター下さい」って!?いやそれもうホラー映画じゃね!?ってツッコミ入れたかった(爆)


★★
12月7日(月) 【09ー113本目】
サロンシネマにて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ・・それは残念でした。
私はすっごく面白かったんですが。
とろ♪ちゃんに期待させ過ぎたかなあ?
みいな
2010/03/17 20:23
ホラーかと思いきや、狭い空間でのパニック物かと思いきや、違うのかな?
公式ページみるとコメディのようにも見えるけど。

あのね、コメントが書けなくなる現象なんだけど、ブラウザが原因だったみたい。
IE8にアップデートしたら解消したよ。
今までバージョン6だったんだ。
古すぎただけみたい(笑)
のんちゃん
2010/03/25 21:09
みいなさま。
お返事すっかり遅くなってしまい、ほんと申し訳ないです…
(´・ω・`)

この作品が期待はずれだったのは、けっしてみいなさんのせいではないですよぉ!みいなさんがダメ出ししていたとしても、見に行っていたと思います。
でも、原作というかこのシリーズめっちゃおもしろそうなので、読んでみようと思ってます。

そうそう、今、伊坂幸太郎の本を1作目から順に読んでいるのですが、先日“重力ピエロ”を読みました。映画の出来映えがほんとに素晴らしかったなぁと改めて思いました。今は“アヒルと鴨…”を読みはじめたところ…。ブログの更新がなかなか出来そうにありません
(^^ゞ
とろ♪
2010/03/31 20:40
のんちゃんさま。
うん、そうね、この作品のジャンルなんだろね…。ホラーチックなヤツがでてくるけど、ホラーではないし、パニックものっつうのも違うかな。サスペンス・コメディ…!?ていうか、それぞれの要素がなんだか中途半端なんだよね…。あっ、でも原作はおもしろそうよ!

そっかぁ、バージョンが古かったのね。解消してよかったね。うちは、クラッシュしちゃったよ
ヽ(*`Д´)ノ
修理するか買い替えか。買い替えに気持ち傾いてるんだけど、どっちにしてもお店に行くのがめんどくさくって!?
がっつり放置プレイ中
( ̄ー ̄)
とろ♪
2010/03/31 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪夢のエレベーター とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる