“北海道みやげ”だぁー!


先月、うちの両親が北海道旅行に行ったのですが、その時のお土産の一つにコレが!



画像




うわ~ぉ!


「めっちゃおいしい」と噂に聞いてた、“じゃがポックル”やーん。


まさか、うちの母チョイスのお土産で食べれるとは!


母いわく


「なんか、よくわからんかったけど、1人1箱限りだし、同じツアーの人やみんなが買いよるけん、試しに1箱買ってみた」って…。


母ちゃん、ありがとぉー!







さっそく、1袋食べてみたところ…、





サクサクッ…、サクサクッ…







おいもや~、まんまじゃがいもや~!






まぢ、おいしい!






塩加減も絶妙!






おいもの皮も残ってたり…






スナック菓子というより、カリカリのフライドポテトやん






まぢハンパない、ウマさ!






そして、1袋が、もうちょっと食べたいなぁと思わせるココロニクイ絶妙な量…。






うー、この食感はほんまヤミツキになるわー!


北海道行くことがあったら、絶対に買うわぁー!








ちなみに、もう1コのお土産はコレっ!



画像




たらばがに風味というだけあって、ほのかにカニの風味が!

けっこう、オイシかったなりぃ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月22日 11:41
こんにちは、とろさん。
北海道ネタには食いつきます。

“じゃがポックル”なかなか買えないのに食べれて良かったですね!お母さん、グー!

以前私も富良野に行った時にカルビーの工場のある直営レストランで購入しました。その時はまだ空港でも結構売っていたと思います。

北海道にはおいしいものがいっぱいあるので、ついついお土産いっぱい買ってしましますね!

“白い恋人”や“六花亭のバターサンド”などは有名ですが、私は六花亭の“百歳”が結構好きです。小樽の宿で初めて食べて美味しかったのでネットでも注文しました(笑;

あとは函館で食べた“いか飯”、こっちでも何度か食べましたが、どうも現地の味とは比べ物にならないものばかりでした。

やっぱりこういうのは実際に行って食べないとね。

ちなみにじゃがポックルと似てるカルビーから発売された“じゃがビー”、少し違いますが同じ発売元なので気分は味わえますね。
2008年06月22日 20:49
ケビンさま。
さすが北海道大好きケビンさん!“じゃがポックル”ご存知でしたねぇ!一時期はなかなか買えなかったみたいらしいですね。手作業らしく生産量を増やすことがちょっと困難らしいですよ、これ。楽天の通販でも購入できるらしいと聞いたこともあるのですが・・・。

いや~、北海道はほんとだべものが“うまい”ですよねぇ~。私もけっこう北海道には行ってるんですよ。スキーに2回行ったし、あと観光で2回・・・、あれ4回しか行ってないや・・・。
白い恋人は大好き!事件があったときはどうなるかヒヤヒヤしたけど販売再開してよかった。バターサンドは、実は干しぶどうが嫌いなので、食べたことないんです・・・。
私が好きな北海道のお土産は確か旭川のお菓子で“き花”が好きです。

“じゃがビー”食べたことあります。でも、やっぱり“じゃがポックル”には、負けるわ~!
2008年06月23日 18:31
わー!これ知らんよ。
おいしそう!!
じゃがいもそのままの味がするのね。
ロイズのチョコも六花亭のバターサンドも好きだけど
これも食べたら病みつきになりそうだわ。

たらばがに風味の生ラーメン・・・・・
10箱くらい買いたいわぁ。
2008年06月24日 19:01
のんちゃんさま。
これは、うまい!ビールに合いそうよ。じゃがりことは違う食感・・・。
北海道のお土産として人気らしいよぉ!なかなか手に入りにくいと聞いてたのに、うちの母さんが買ってきてたから、ちょっとビックリ!

私はラーメンより、ほんまのたらばがにがいいなぁ(笑)

この記事へのトラックバック