『007 慰めの報酬』

傷ついた心が、共鳴する。
画像
《STORY》
愛するヴェスパーを失い、失意のボンド(ダニエル・クレイグ)。彼女の裏切りの真相追求のためM(ジュディ・デンチ)と共に尋問した男から、地球を揺るがす危険な組織の存在を知る。ハイチに飛んだボンドは謎の女カミーユ(オルガ・キュリレンコ)を通して組織の幹部グリーン(マチュー・アマルリック)に接近、恐るべき計画を突き止める。彼らは貴重な天然資源を支配することにより、ある国の滅亡を企てていた。個人的感情が許されない007としての任務、愛する女を自殺に追いやった組織への復讐に揺れるボンド。同じく心に傷を持つカミーユはいつしかボンドに惹かれはじめていく・・・。


監督:マーク・フォースター
出演:ダニエル・クレイグ、オルガ・キュリレンコ、マチュー・アマルリック、ジャンカルロ・ジャンニーニ、ジェフリー・ライト、ジュディ・デンチ
(2008年/アメリカ、イギリス)


画像



『カジノ・ロワイヤル』の復習も済んだし、もう待ちきれずに先行上映で見てきましたぁ~!

とにかくアクションがスゴい!冒頭から飛ばしまくり、車あり、飛行機あり、ボートありで、もう手に汗握りっぱなし!これらのアクションの大半をダニエル自身が演じているというから、これまたスゴい!
『007』シリーズはあまり見ていないのですが、ピアース・ブロスナンのイメージが強くて、ダニエルのボンドは前作ではちょっと違和感がありました。が、2作目ともなると見慣れてきたし、“00”になりたての人間くささといいますか、洗練されてない感じが出てて、彼でありだなと思いました。


前作の1時間後の設定というだけあって、前作と繋がっているトコがあちこちあり、DVDで見なおしておいて正解でした。ていうか、見ていないとさっぱりわからんやろうな・・・。
ただ、私の中ではストーリーがちょっと複雑に感じ、アクションシーンに圧倒されて、ついていけてないんだ・・・。登場人物も多いしね・・・。もう一回見て理解しないとなぁ。
お約束な展開がなくなってちょっと物足りないのは私だけ・・・?


1月18日(日) 【08ー8本目】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

みいな
2009年01月20日 08:24
私は復習してなかったもんで・・?が多かったけど
ダニエル・クレイグのアクションシーンだけで
満足しちゃいました。
シリーズものは ちゃんと復習しないとね。
そうかあ、前作の1時間後だったのね!
毎回思うんだけど 忘れちゃうのよ。
2009年01月20日 16:45
フッと思うんですが...

いろいろぶっ壊し、ぶっ放し、大騒ぎのアクションもの。
見るのはスッキリするんですが、
そのうちに環境団体とかエコ運動とかにやられちゃうのでは・・・!?(笑)

でも、ボンドがゴミ拾って歩くすがたってのもなぁ~~( ̄▽ ̄)ニヤ
2009年01月20日 18:41
みいなさま。
あっ、やっぱり復習してないと「?」が多くなりましたか・・・。見ておいてよかったぁ~!
この作品は、特に見直しておいたほうがよかったですね。

ダニエル・クレイグはすごいですねぇ・・・。撮影中、いっぱい怪我もしてるみたいだし、その役者根性には脱帽ですね。
2009年01月20日 18:46
エコえちどの!
いやぁ~!ゴミ拾うボンドって想像できないぃ~!
確かにね、えちさんのおっしゃることももっとも!
ボンドカーの“アストンマーチン”?だったかな、この映画のために10何台か壊したらしいですね・・・。うちのだんなが見終わった後言ってたんですが、たったアレだけのシーンのためにぃぃ・・・、1台オレにくれって・・・、泣いてました。
マキサ
2009年01月20日 20:00
いーえ!とろさんだけではありません(>_<)!!
“お約束な展開”が無くて物足りないのは・・・(^^;)
私も寂しく思ってしまいました。
でも、おもしろかったです☆
2009年01月24日 00:06
マキサさま。
やっぱりぃ~!ですよねぇ、おもしろかったけど、ちょっと寂しい感じもしましたよね。
といっても、ピアース・ボンドしか見たことないんですけどね・・・。

この記事へのトラックバック