ザ・スピリット

最大の敵こそ、真実。
画像
《STORY》
セントラル・シティを悪から守る仮面の男、スピリット。その正体は死んだはずの元刑事デニー・コルトだ。彼は一度死んだもののなぜか墓場から蘇り、死なない肉体を武器に戦い続けている。ある日連絡を受けたスピリットは闇取引の現場へ向かうと、そこには凶悪犯罪者オクトパスの姿が。また同じ現場からは宝石泥棒サンド・サレフも脱出を図っていた。スピリットはサンドが自分の初恋の相手であることを知り、彼女を探すが・・・。


監督:フランク・ミラー
出演:ガブリエル・マクト、サミュエル・L・ジャクソン、エヴァ・メンデス、スカーレット・ヨハンソン
(2008年/アメリカ)


画像



う~ん・・・、微妙・・・。

映像は確かにスタイリッシュで、スクリーンで見る価値はあるかもしれないけど、ストーリーが・・・?

前半は、何が何やら・・・?ローレライとか出てきても意味わからんし、しかも映像が暗めなもんだからウトウトしちゃったり、ほんとよくわからなかった。
まぁ、見ていくうちにだんだん理解はできてきたけど、引き込まれる内容ではなかったなぁ。



シリアスなのかコメディなのか・・・?
コメディではないと思うけど、妙におちゃらけていたシーンがあって、なんだかなぁ~笑えないし、見ててイタいし、作品の質を落としていたように思った。




なんか次回作ありそうな終わり方だったけど、続きはあるの?あっても映画館には見に行かないだろうなぁ。





6月11日(木) 【09ー64本目】
109シネマズ広島にて

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月14日 23:52
微妙なのかぁ・・・。
実はかなり期待している映画なんですけど。
あまり期待しない方が良さそうですね。
エヴァ・メンデスだけを楽しみに観てきます。(笑)
みいな
2009年06月15日 09:45
これ絶対観たいんですが 映画館が
遠くて観られそうもないです、悲しい~。
でも、とろちゃんの感想を読むと
観なくても良いかな?っと 
悔しい気持ちが楽になりました。
2009年06月15日 15:19
hiroさま。
いろいろ口コミ読んでると評価分かれてますよね。好き嫌いの激しい作品だと思います。
私はダメでした…。映像は確かによかったのですが、ストーリーが…。もし次回作があるのなら、人物紹介の序章とでも思ってみればいいかもしれません。
きれいな女優さんがたくさん出ていたように思います。エヴァ・メンデス色っぽかったですよ。
2009年06月15日 15:25
みいなさま。
映像は確かにスタイリッシュでスクリーンで見る価値はあると思いますが、ストーリーがイマイチ面白くないんで…。
でも、よかったっていう口コミもけっこう見ましたから、みいなさんはどうでしょうか?
う~ん、交通費かけてまで見に行く価値はないとは、思うんだけどなぁ…。

この記事へのトラックバック